FC2ブログ

道の駅・信州新町の公式ブログ

道の駅信州新町の日々の様子をご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ日和

この気持ちの良い青空。
RIMG0670.jpg
野原に寝転んで、お昼寝をしたくなります。。。zzz




・・・が、仕事中なので、せっせと働きますよ!!\(゜ロ\) (/ロ゜)/ウリャー



この気持ちの良い天候善光寺御開帳も相まって、店内も大変混み合っております。
RIMG0669.jpg

善光寺の御開帳も今月いっぱいまで。
さすがにGWほどではないですが、平日も沢山のお客様にご来場頂いております^^
いくらか駆け込み需要的なこともあるでしょうかね(笑)

今月中にお越しいただかないと、次は7年後ですからね!7年ですよ、7年!

今年生まれた赤ちゃんが、次の御開帳の時にはランドセル背負っちゃってますよ!!(゜o゜)!!驚
ご都合のつく方は是非いらしてくださいね♪



店内ですが、開店から夕方まで上の写真のような店内状況ですので、
農産物はお昼頃には空っぽのコンテナが目立つようになります。

今が旬のタケノコも店頭に並び次第、即完売といった状況です。
淡竹は日に日に出荷が増えてきている状況ですが、
確実に購入していただくには開店(8:30)と同時にお越しいただくのがベストかと思います。
(ここ最近は毎朝入荷がありますが、100%ではございません。入荷がない日もございます。ご了承ください。)

また、タケノコはじめ農産物に関しては、午後にはほぼ完売になっていることが多くなっています。
善光寺に寄ってからお立ち寄りいただくと、「あ~無くなってる~!(涙)」ということもございます。
(あと、大人気の矢嶋パンもね!)

善光寺に立ち寄る予定で生鮮野菜を持って歩けないという方は、
お店の方でお預かりすることも可能です。従業員までお申し付けください。
但し、必ずお帰りの際にお店に寄ってくださいね(笑) 忘れてっちゃダメヨ★


そんなわけで、善光寺御開帳もあと1週間
善光寺並びに道の駅信州新町への皆さまのご来場をお待ちしております。(*^_^*)

※ちなみに、休日の善光寺は回向柱に触るのに、長い時で2時間待ちだそうです。
混雑時の某テーマパーク並ですね(゜_゜;

お時間の許す方は、早朝か夕方5時くらいから行かれることをお勧めします。
道路や周辺駐車場も空いていますし、朝夕は涼しくて気持ちがいいですよ♪
門前も灯篭に灯りがついて素敵です!^^


道の駅信州新町HP

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山菜へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. 2015/05/24(日) 15:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<淡竹、増えてきました!! | ホーム | 今年の筍は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinmachi.blog.fc2.com/tb.php/468-cfdcf2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

道の駅『信州新町』

Author:道の駅『信州新町』
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
お知らせ (42)
きのこ (4)
山菜 (9)
果物 (1)
小ネタ (3)
根菜類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。