道の駅・信州新町の公式ブログ

道の駅信州新町の日々の様子をご紹介いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山きのこ出てま~す!

9月も今日で終わり。涼しく秋らしい日が多くなりました(^^)
しかしながら、先週から長野市は雨、雨、雨・・・と、この時期の農作業にとっては悩みの種となっています(-"-)
日照時間が少なく、農作物が大きくならないようです。う~ん・・・困りましたね。

一方で、山きのこ は最初の出荷ピーク?が来ているような気もします。
きのこ929
今多いのは、(↓今日の多かった順)
・ウラベニホテイシメジ(イッポンカンコウ)
・サクラシメジ
・コウタケ
・ハナイグチ(ジコボウ)

あとは日によって珍しい種類の物が、各1~2パックという感じです。
ハナイグチは人気のため、店頭並び次第、売り切れることが多いです。
加えて、原木栽培のナメコやマイタケもほぼ毎日出荷がございます。
マツタケはあって1日1~3パック。無い日も多い状況です。


私はキノコはあんまり・・・という方には! 秋のフルーツも豊富に出てきています!

ぶどう、梨、柿
RIMG1028.jpg

りんご
RIMG1029.jpg
現在のりんご
・シナノスイート(これから最盛期)
・秋映(これから最盛期)

・シナノドルチェ(終わりが近いかな)
が中心となっています。



【お知らせ】
来週、10月3日(月)~10日(日)
★★「きのこまつり」開催します★★

・なめこ汁のふるまい
・きのこ無料鑑定と山きのこ展示
・めん子ちゃん登場(8日~10日のみ)  などなど・・・

ぜひお越しくださいませ~♪ヽ(^o^)丿

道の駅信州新町HP

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山菜へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/30(金) 12:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

道の駅『信州新町』

Author:道の駅『信州新町』
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
お知らせ (42)
きのこ (4)
山菜 (9)
果物 (1)
小ネタ (3)
根菜類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

