道の駅・信州新町の公式ブログ

道の駅信州新町の日々の様子をご紹介いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好天の土日

昨日、今日と久しぶりに天気の良い週末となりました☆
とはいえ、寒い中、多くのお客様にご来場いただきまして、うれしい限りです^^
駐車場の雪もほとんど融けてくれたようです。

とはいえ、畑にはまだまだ雪が残っているとのことで、
農家さんは満足な農産物の出荷が出来ないそうです(+_+)
信州新町は露地栽培の農家さんが大半なのです。

農家さんも、

「せっかく融けてきた頃になって、また降るんだよね~」嘆き節(笑)


確かに今年はそんな調子が続いております^^;



そんな中でも貴重なハウス持ち農家の塩入さんが、
これまた貴重な葉物野菜を持ってきてくれましたよ~!
RIMG0590.jpg
ホウレン草、小松菜、チンゲン菜。
塩入さんはいつも仕事が丁寧♪ きれいな野菜たちが並びます。
(この後すぐにほぼ完売となりました!^^)

この時期、比較的安定して出荷が見込める地元農産物は、白菜、長ネギ、豆類くらい・・・。
それと、ころ柿、切り干し大根等の加工品。

葉物が並んでいたら、即GETがオススメです♪^^


雪解けが進めば、これから「雪菜」なども旬を迎えます!





今年はもう雪いらない!!(゜-゜)/




・・・けど、まだちょっと無理でしょうね(汗)






道の駅信州新町HP

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/25(日) 15:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

道の駅『信州新町』

Author:道の駅『信州新町』
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
お知らせ (42)
きのこ (4)
山菜 (9)
果物 (1)
小ネタ (3)
根菜類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

